転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

転勤妻「はる」、ブログ始めます!

はじめまして。

はるです。

 

兵庫県神戸市出身で、就職とともに上京。

7年間東京で過ごし、夫の転勤で2020年から三重県に住んでいます。

ブログのテーマの通り夫は転勤族です。

今は三重に住んでいますが、またいつ転勤となるのか・・・・。

 

転勤は本人もしんどいけど、一緒についていく奥さんや子供も大変ですよね。

私も三重に引っ越すために仕事の調整や車の免許取得、荷物の整理など、しんどかったです。特に大好きだった職場を退職すること・同僚と離れることは一番つらかったです。

 

でも今は三重に転勤になってよかったなあと感じています。

 

ごはんはおいしいし、物価はちょうどいいし、自然豊かなところと遊べるところのバランスがいい。

大阪や名古屋にもアクセスしやすい。

などなど!

 

転勤がなければ、三重の魅力に触れることもなかったし、

転勤で住める期間が限られているからこそ、目一杯満喫してやるっ!!っていう気持ちでたくさんお出かけして日々観光客気分です。

 

このブログでは三重の魅力をたくさんの人に知っていただけたらなと思っています。

三重県に引っ越してきたばかりの方や観光を考えている方の参考になれば嬉しいです。

よろしくお願いします!