転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

麺匠 粋や に行ってきました。

先週は夫が飲み会だったので、晩御飯に1人ラーメンに行ってきました。

麺匠 粋や

伊勢自動車道久居ICから車で10分くらいのところにあります。

地元三重県産の食材にこだわったラーメン屋さんで三重LOVEの私にはぴったりのお店です。

 

メニューはこちらです。

f:id:tenkin-tsuma:20211126195841p:plain

メニュー

今回は手揉み醤油らーめんから揚げを頼みました。

f:id:tenkin-tsuma:20211126200039p:plain

醤油らーめん

 

 

麺がモチモチで美味しかったです。

けっこうガッツリしています。

 

以前来た時には濃厚鶏らーめんを注文しました。

濃厚鶏らーめんは、濃厚だけど油っぽくなくてさっぱりしたコクがある感じ。

とっても美味しくてもう一杯食べたいなと思うラーメンです。

 

その印象があったので、こってり具合にびっくりしましたが、ガツンと王道ラーメンを食べたい方にはぴったりだと思います。

 

個人的には濃厚鶏らーめんが一番好きです。

 

以前一緒に行ったとき、夫は真鯛らーめんが好きだと言っていました。

あっさりとしたスープ、柚子の香り、鯛の香ばしさが最高でした。

スープの色合いも美しかったです。

(写真は撮りそびれてます・・・)

 

f:id:tenkin-tsuma:20211126201948p:plain

濃厚鶏らーめん

 

近くにローソンがあるので食後のデザートもゲットしました。

 

久々の1人ごはんを堪能できました。

 

住所:三重県津市久居藤が丘町2572

電話番号:059-253-7707

駐車場:17台

営業時間:11:00~14:30/18:00~20:00

定休日:火曜日(不定休あり)

 

公式HP

メニュー一覧|【公式】三重県津市のラーメン屋|麺匠 粋や (menshoikiya.com)

食べログ

麺匠 粋や (メンショウ イキヤ) - 南が丘/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)