転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

三重大近くにある「八百音」でかつ丼と天かつ丼を食べてきました!

昨日は三重大学の近くにある「八百音」に行ってきました。

そば・うどん・丼もののお店でした。

 

 

私はうどんが大好きなのですが、最近他の方のブログでかつ丼の記事をたくさん見て、すっかりかつ丼が食べたくなりました・・・。

 

そこで、夫と分け合って、かつ丼と天かつ丼を注文しました。

 

f:id:tenkin-tsuma:20211209211022p:plain

かつ丼

 

f:id:tenkin-tsuma:20211209211105p:plain

かつ丼

どちらも700円でした。

安いのにご飯もカツもボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました。

 

店内には大学生が多くて、学生さん向けの量と値段なのかなと思いました。

 

でも安いだけじゃなくて、とても美味しかったです。

 

かつ丼は運ばれてきた瞬間、フワッと出汁のいい香りが広がってきました。海老とカツが両方入っています。

卵のトロトロとした食感や、衣に染みた出汁がとてもよかったです。

ひじきとたくあんがセットになっています。

ひじきはメインの邪魔にならないようにお酢で味付けがされていました。

 

かつ丼の方は、カツが柔らかさと衣の食感がとてもよかったです。ソースも絶妙でした。こちらはサツマイモの甘露煮とたくあんがセットでした。

ガッツリとしたかつ丼を食べた後はサツマイモの甘さがとても引き立って美味しかったです。

 

メニューはこちらです。

 

 

 

次はエビおろしうどんが食べたいな。

でも、またカツも捨てがたい・・・・。

 

八百音

住所 三重県津市江戸橋1-129-5

電話 059-232-7155

営業時間 11時~19時半

定休日 日曜、祝日、土曜日の午後

 

八百音 - 江戸橋/そば | 食べログ (tabelog.com)