転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

伊勢志摩生まれ!わらしべたいやき!!

小腹が空いたので、たいやきを買いに行ってきました。

 

三重に引っ越してきて初めてわらしべたいやきを知りました。

三重県に本店があり、東海を中心に店舗を展開しているみたいです。

 

 

 

f:id:tenkin-tsuma:20211221194905p:plain

メニュー

あんこだけでなくて、いろんな種類のたいやきがあります。

私はチョコ・夫は粒あんを注文しました。

いつも注文してから焼いてくれるので出来立てのたいやきがいただけます。

 

だいたい7~8分の待ち時間だったと思います。

事前に電話で予約もできるみたいです。

 

せっかくの焼きたてなので、車の中ですぐに食べることにしました。

外はパリッとしていますが、内側の生地はモチモチでとても食感がいいです。

今回は焼きたてを頂きましたが、冷めても美味しいのがわらしべたいたいやきのすごいところです。

冷蔵・冷凍でも保存できます。

 

美味しいので、近くに寄ったらぜひ食べてみて下さい。

お土産にしても喜ばれると思います。

 

お店のホームページは下のリンクに貼っておきます。

店舗もこちらで確認できます。

美味しさの秘密 - 有限会社わらしべ (taiyaki-warashibe.com)