転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海が魅力の紀伊長島でキャンプ!マンボウにも挑戦!!

週末は孫太郎オートキャンプ場で、キャンプをしてきました。キャンプ場の近くにはマンボウという道の駅があって、なんと!!マンボウが売っています! マンボウって食べられるんですね・・・!その他にも大内山の商品やお寿司など、いろいろな美味しいものを…

T2の菓子工房 りんごのチョコレート

今日は、ケーキ屋さんのご紹介です。 T2の菓子工房ハーバー店です。 津ヨットハーバーの近くにあります。 この日購入したのはプレゼント用のチョコレートです。 全国5つ星絶品お取り寄せ帖にも紹介されたことがあるそうです。 蜂蜜で漬け込んだりんごをミル…

高虎ドッグに行ってきました!

週末は津市にある高虎ドッグに行ってきました。 混雑状況 土曜日の9時半頃に到着すると5組くらいが並んでいる状況でした。注文の待ち時間は10分くらいだったと思います。 以前14時頃に行ったときは2組くらいが並んでいて、すぐに順番が来ましたが、売り切れ…

絶景の星空!本州最南端のグランピング!

今日は和歌山県にあるグランピング・キャンブ場の南紀串本リゾート大島についてご紹介します。 三重県大好き!をモットーにブログを発信していますが、今回は和歌山県のお話です。 こうやって気軽に和歌山や大阪・名古屋・京都などにも旅行できる所も三重県…

モクモク手作りファーム

週末は伊賀の里モクモク手作りファームに行ってきました。 10月、11月はハム・ビア月間。 土日祝日開催の限定イベントもありました。 美味しいごはんに可愛い動物と、気分をリフレッシュできる週末を過ごしたので、ご紹介します。 モクモクファームへの車で…

森林の中の隠れ家!心もお腹も満たされるアマゴ料理のお店

今回は「あまごといのしし料理 一ノ坂」に行ってきたのでご紹介します。 あまごの塩焼き 店に着く直前の500mくらいは車が一台通れる山道になっていました。 店から帰る方向で撮影した道です。右側には川が流れています。 これ本当に道あってる??と不安に…

転勤妻「はる」、ブログ始めます!

はじめまして。 はるです。 兵庫県神戸市出身で、就職とともに上京。 7年間東京で過ごし、夫の転勤で2020年から三重県に住んでいます。 ブログのテーマの通り夫は転勤族です。 今は三重に住んでいますが、またいつ転勤となるのか・・・・。 転勤は本人もしん…