転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺匠 粋や に行ってきました。

先週は夫が飲み会だったので、晩御飯に1人ラーメンに行ってきました。 麺匠 粋や 伊勢自動車道久居ICから車で10分くらいのところにあります。 地元三重県産の食材にこだわったラーメン屋さんで三重LOVEの私にはぴったりのお店です。 メニューはこちらです。 …

高虎ドッグ パート2

一昨日は休日だったので、夫と妹と3人で高虎ドッグに行ってきました。14時にお店について、並ばずに買うことができました。お店の場所や営業時間等の詳細は以前のブログ記事に書いています。 tenkin-tsuma-diary.hatenablog.com 今月の限定メニューはこちら…

今日はいい夫婦の日☺️

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。ラジオではいい夫婦でいるための秘訣等の話題になっていました。コミュニケーションをとることが大事だそうです。 それで、ふと自分たち夫婦のこれまでを考えました。今年で結婚して3年が経ちました。 最初の1年間は夫…

令和3年賃貸不動産経営管理士を受験してきました。

今日は賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました☺️普段は不動産とは全く関係のない仕事をしていますが、将来的には不動産経営をしてみたいと思っています。そこで、手始めに賃貸不動産経営管理士を受けてみようと勉強を始めました!賃貸不動産経営管理士…

みえ得トラベルクーポン対象宿 富久潮であのりふぐを満喫

10月末に三重県志摩市にある割烹料理旅館 富久潮に行ってきました。 こちらの旅館では伊勢志摩の安乗漁港で獲れた「あのりふぐ」を堪能できます。 10月から開始となったみえ得トラベルクーポンが使用でき、お得に宿泊できたのでご紹介します。 宿泊後にいた…