転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

コーヒーロースト津

今日はコーヒー豆を買いに行きました。 コーヒー屋さんに行くと、あのコーヒーの香りに包まれて癒やされます♡ 三重に来てからはいつも「コーヒーロースト津」でコーヒー豆を買っています。 店内には色んな種類の生豆がズラリと並んでいます。 コーヒーにはあ…

安くて美味しい!いちご狩りができるハッピー農園

最近は三重県のコロナ感染者数も拡大し、なかなか出かけられる状況ではなくなっていますね。 その影響であまり外出はできませんが、過去に行ってよかったと思う三重のスポットについてちょこちょこ記事を書きたいと思っています。 コロナが落ち着いたらまた…

FP3級の試験を受けて感じたこと。

先週末はファイナンシャルプランニング技能検定を受験してきました。 賃貸不動産経営管理士の試験同様、こちらも本業にはまったく関係がありません。 でもこちらも受験してよかったなと思います。 税金のことや、もらえるお金、ライフプランニング等人生に必…

松菱 ふるさと三重物産展

今日は夫と松菱に出かけました。 松菱では1/17までふるさと三重物産展を開催しています。 へこきまんじゅうや松坂牛、手こね寿司、華珠など、三重県の特産品がたくさん並んでいました。 三重県のごはんはどれも美味しいので全部食べて回りたいくらいでしたが…

あけましておめでとうございます。

昨年からブログをはじめ、ご覧になっていただいた方々、本当にありがとうございます。 三重の魅力をもっと知ってほしいと思って始めたブログですが、私自身が三重の魅力を再確認する機会となりました。 何を記事に書こうかな?ここに出かけたら楽しいかなと…

マクドのポテト、食べ納め

今日は夫婦ともに仕事が長引いて、帰宅は夜9時半となりました。しんどい…流石に晩御飯を作る気力もなく、今日の晩御飯はマクドです!ちょうどポテトのM,Lがしばらく販売停止とのニュースもあり無性にマクドに行きたかったので…サムライバーガー ハンバーガー…

生きるために仕事をする

今年も残すところわずかとなりました。 皆さんはどんな1年でしたでしょうか。 私は毎年目標を立てて、この時期にふと振り返りをしています。 今年の目標は「仕事に適応する」でした。 転勤妻の就職活動は本当に大変でした。 転勤で引っ越しているので土地勘…

伊勢志摩生まれ!わらしべたいやき!!

小腹が空いたので、たいやきを買いに行ってきました。 三重に引っ越してきて初めてわらしべたいやきを知りました。 三重県に本店があり、東海を中心に店舗を展開しているみたいです。 メニュー あんこだけでなくて、いろんな種類のたいやきがあります。 私は…

絶景のイルミネーション、なばなの里に行ってきました。

もうすぐクリスマスですね! 1年で一番好きな季節です。 クリスマスの飾りもイルミネーションも大好きで、どこに遊びに行っても楽しい季節です。 さて、三重でイルミネーションといえばやっぱりなばなの里でしょうか。 先日はなばなの里のイルミネーション…

ミスドのポケモンコラボが可愛い…

今日は夫と名古屋デートです!近鉄特急で名古屋に向かいます。小腹が空いたのでミスドにも寄り道しました。ミスドって、今ポケモンとコラボしてるんですね! めっちゃ可愛かったです!!!もともとポケモンに詳しくない上にルビーとサファイアで記憶が止まっ…

グラコロの季節になりました♡

今日は夫が仕事で不在なので、一人ご飯です。そして!今はグラコロが販売されています!! 毎年とても楽しみにしてるんです! 私の中ではボジョレー・ヌーボー的存在です。もう、マクドに行くしかない!と朝から決めて、ルンルンで仕事終わりにグラコロをゲ…

三重大近くにある「八百音」でかつ丼と天かつ丼を食べてきました!

昨日は三重大学の近くにある「八百音」に行ってきました。 そば・うどん・丼もののお店でした。 私はうどんが大好きなのですが、最近他の方のブログでかつ丼の記事をたくさん見て、すっかりかつ丼が食べたくなりました・・・。 そこで、夫と分け合って、かつ…

麺匠 粋や に行ってきました。

先週は夫が飲み会だったので、晩御飯に1人ラーメンに行ってきました。 麺匠 粋や 伊勢自動車道久居ICから車で10分くらいのところにあります。 地元三重県産の食材にこだわったラーメン屋さんで三重LOVEの私にはぴったりのお店です。 メニューはこちらです。 …

高虎ドッグ パート2

一昨日は休日だったので、夫と妹と3人で高虎ドッグに行ってきました。14時にお店について、並ばずに買うことができました。お店の場所や営業時間等の詳細は以前のブログ記事に書いています。 tenkin-tsuma-diary.hatenablog.com 今月の限定メニューはこちら…

今日はいい夫婦の日☺️

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね。ラジオではいい夫婦でいるための秘訣等の話題になっていました。コミュニケーションをとることが大事だそうです。 それで、ふと自分たち夫婦のこれまでを考えました。今年で結婚して3年が経ちました。 最初の1年間は夫…

令和3年賃貸不動産経営管理士を受験してきました。

今日は賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました☺️普段は不動産とは全く関係のない仕事をしていますが、将来的には不動産経営をしてみたいと思っています。そこで、手始めに賃貸不動産経営管理士を受けてみようと勉強を始めました!賃貸不動産経営管理士…

みえ得トラベルクーポン対象宿 富久潮であのりふぐを満喫

10月末に三重県志摩市にある割烹料理旅館 富久潮に行ってきました。 こちらの旅館では伊勢志摩の安乗漁港で獲れた「あのりふぐ」を堪能できます。 10月から開始となったみえ得トラベルクーポンが使用でき、お得に宿泊できたのでご紹介します。 宿泊後にいた…

海が魅力の紀伊長島でキャンプ!マンボウにも挑戦!!

週末は孫太郎オートキャンプ場で、キャンプをしてきました。キャンプ場の近くにはマンボウという道の駅があって、なんと!!マンボウが売っています! マンボウって食べられるんですね・・・!その他にも大内山の商品やお寿司など、いろいろな美味しいものを…

T2の菓子工房 りんごのチョコレート

今日は、ケーキ屋さんのご紹介です。 T2の菓子工房ハーバー店です。 津ヨットハーバーの近くにあります。 この日購入したのはプレゼント用のチョコレートです。 全国5つ星絶品お取り寄せ帖にも紹介されたことがあるそうです。 蜂蜜で漬け込んだりんごをミル…

高虎ドッグに行ってきました!

週末は津市にある高虎ドッグに行ってきました。 混雑状況 土曜日の9時半頃に到着すると5組くらいが並んでいる状況でした。注文の待ち時間は10分くらいだったと思います。 以前14時頃に行ったときは2組くらいが並んでいて、すぐに順番が来ましたが、売り切れ…

絶景の星空!本州最南端のグランピング!

今日は和歌山県にあるグランピング・キャンブ場の南紀串本リゾート大島についてご紹介します。 三重県大好き!をモットーにブログを発信していますが、今回は和歌山県のお話です。 こうやって気軽に和歌山や大阪・名古屋・京都などにも旅行できる所も三重県…

モクモク手作りファーム

週末は伊賀の里モクモク手作りファームに行ってきました。 10月、11月はハム・ビア月間。 土日祝日開催の限定イベントもありました。 美味しいごはんに可愛い動物と、気分をリフレッシュできる週末を過ごしたので、ご紹介します。 モクモクファームへの車で…

森林の中の隠れ家!心もお腹も満たされるアマゴ料理のお店

今回は「あまごといのしし料理 一ノ坂」に行ってきたのでご紹介します。 あまごの塩焼き 店に着く直前の500mくらいは車が一台通れる山道になっていました。 店から帰る方向で撮影した道です。右側には川が流れています。 これ本当に道あってる??と不安に…

転勤妻「はる」、ブログ始めます!

はじめまして。 はるです。 兵庫県神戸市出身で、就職とともに上京。 7年間東京で過ごし、夫の転勤で2020年から三重県に住んでいます。 ブログのテーマの通り夫は転勤族です。 今は三重に住んでいますが、またいつ転勤となるのか・・・・。 転勤は本人もしん…