転勤妻、三重に行く

三重県の魅力をたくさんご紹介します!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドのポテト、食べ納め

今日は夫婦ともに仕事が長引いて、帰宅は夜9時半となりました。しんどい…流石に晩御飯を作る気力もなく、今日の晩御飯はマクドです!ちょうどポテトのM,Lがしばらく販売停止とのニュースもあり無性にマクドに行きたかったので…サムライバーガー ハンバーガー…

生きるために仕事をする

今年も残すところわずかとなりました。 皆さんはどんな1年でしたでしょうか。 私は毎年目標を立てて、この時期にふと振り返りをしています。 今年の目標は「仕事に適応する」でした。 転勤妻の就職活動は本当に大変でした。 転勤で引っ越しているので土地勘…

伊勢志摩生まれ!わらしべたいやき!!

小腹が空いたので、たいやきを買いに行ってきました。 三重に引っ越してきて初めてわらしべたいやきを知りました。 三重県に本店があり、東海を中心に店舗を展開しているみたいです。 メニュー あんこだけでなくて、いろんな種類のたいやきがあります。 私は…

絶景のイルミネーション、なばなの里に行ってきました。

もうすぐクリスマスですね! 1年で一番好きな季節です。 クリスマスの飾りもイルミネーションも大好きで、どこに遊びに行っても楽しい季節です。 さて、三重でイルミネーションといえばやっぱりなばなの里でしょうか。 先日はなばなの里のイルミネーション…

ミスドのポケモンコラボが可愛い…

今日は夫と名古屋デートです!近鉄特急で名古屋に向かいます。小腹が空いたのでミスドにも寄り道しました。ミスドって、今ポケモンとコラボしてるんですね! めっちゃ可愛かったです!!!もともとポケモンに詳しくない上にルビーとサファイアで記憶が止まっ…

グラコロの季節になりました♡

今日は夫が仕事で不在なので、一人ご飯です。そして!今はグラコロが販売されています!! 毎年とても楽しみにしてるんです! 私の中ではボジョレー・ヌーボー的存在です。もう、マクドに行くしかない!と朝から決めて、ルンルンで仕事終わりにグラコロをゲ…

三重大近くにある「八百音」でかつ丼と天かつ丼を食べてきました!

昨日は三重大学の近くにある「八百音」に行ってきました。 そば・うどん・丼もののお店でした。 私はうどんが大好きなのですが、最近他の方のブログでかつ丼の記事をたくさん見て、すっかりかつ丼が食べたくなりました・・・。 そこで、夫と分け合って、かつ…